学生時代の怪我が原因!完治せず繰り返している腰痛との戦い

腰痛は辛い!けど治る頃には医者に行く気がなくなってしまう悪循環を反省

実は私、腰痛に悩まされています(´;ω;`)

学生の頃にスポーツをしていてそれで痛めてしまったのがきっかけなのですが、そのスポーツを引退して社会人になった今も腰痛に苦しめられています。

と言ってもギックリ腰のように急に激しい痛みに襲われたり、病院に担ぎ込まれてしまうほどの大変なものではないんですが、それでもずっと付き合っていかなければいけないのかと思うと困ってしまいます。

私の腰痛というのがとても厄介でずーっと痛いわけでもないし、痛みで全く動けなくなってしまう訳でもないんです。

ある程度我慢できてしまう程度なので真剣に治すほどでもないかと思ってしまうんですよね。

大体痛みが出るのは長距離歩いた時、長時間座っていた時なんかです。ハイヒールでたくさん歩くと大体足ではなくて何故か腰にきます。

それも刺すような激しい痛みではなくてなんだか腰の辺りがじんわりと痛いなという程度で湿布を貼るとかなり治まるんですよね。

重いものを運ぼうとしたり長いこと座っていて急に立ち上がろうと動いたりすると強く痛むこともありますが、本当に我慢できないほどではないんです。

市販の湿布をたくさん消費してしまいますが……。

原因もある程度予想がついているので対策もしやすいんですよね。

もし腰痛が起きてしまっても一週間ぐらい気をつけていれば治ることがほとんどです。

そんなことが大体年に2回ぐらい起きるんです。

治る度にもう腰痛にはならないだろうと思うんですが忘れた頃にまた痛くなる……の繰り返しです。

腰痛が起きる度に病院に行こうとは思うんですが大体行けるようになった時には治ってしまってるんです。

そんなこんなでちゃんと治療しないまま何年も過ごしてしまっています。

ずっとこんな状況が続くのも辛いので次に腰痛が起きた時にはきちんと病院に行こうと思っています。

腰痛にも色々ありますが放っておくと悪化してしまうことも考えられますし大きな病気のサインかもしれませんから私のように放っておかずにきちんと病院に行かれることをおすすめします。

なかなか自然治癒するものでもありませんしね。

私の場合悪化することがないのでまあなんとなくそのままにしてしまいがちなんですよね。

これ!といった原因が分かれば良いのですけれど腰痛の場合には特に原因が分からなかったりもしますよね。

私も普段は普通に過ごしているのでたまに腰痛が起きるとこんなに辛いものか!の思うんですが治ると忘れてしまうんですよね。

とにかく早めに治療することを胸に刻んでおこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です