突然のベッドの買い替え!新しいベッドはマットレスにこだわった

「このマットレスでよかったのかな」って思ってきたけれど

昨夜も随分ぐっすり眠ったと思う。

なんていうか、結構まとまって眠れてるもんね。5時間以上も途中で起きることなく眠るなんて、いつ以来だったっけ。

たっぷり眠るって気持ちいいなぁ。体もすっきりしてる。気分もいいし快調な感じ。やっぱりこのマットレスで良かったのかもね。

 

新しいベッドにしてから、もう1年半になるんだね。前のベッドがかなりガタガタだったから、早く買わなきゃとは思っていたけど、時間的にも気持ち的にも余裕がなかったもんね。

それにしても、いきなりベッドが斜めになったのには驚いた(笑)でも、ああでもならなきゃエンジンかかんないから、まぁ、ナイスタイミングではあったかも。

まさか、クリスマスにベッド買うはめになるとは思わなかったけどね。自分へのクリスマスプレゼントになっちゃったね。

突然のベッドの買い換え!考えていた新しいベッドを選ぶ基準は?

突然、使えなくなったわけだけど、まぁ、そのうち壊れるだろうとは思ってたし、壊れなくたって来年は買うつもりでいたんだから、想定内ではあった。

だから、次のベッドについては、なんとなくイメージは考えてた。

まずは、ベッド本体。前のベッドが棚付きだったから、本当は同じような感じが良かった。

長い間ずっと棚の所に必要なもの置いてたし。眼鏡とか、リップとか、読みたい本とか、いろいろ。今思えばすごく便利だったな。

しかも、ライト付だったからね、それが当たり前だったの。ライトはずっと前に壊れて、小さいスタンドを置いてたけど、棚があればスタンドを置ける便利さもあるんだよね。

今思えば、どんだけいいベッドだったんだって、しみじみ感じるよ。

そういえば、あれは「フランスベッド」だったもんね。いいベッドだから長持ちもしたし、便利だったし、寝心地も良かったんだろうな。

本当のところ、もう一度あのベッドを購入したいくらい、前のベッドには満足してたなぁ。

今のベッドはニトリから買った。

他にめぼしい家具屋もないし、選択肢はなかった。仕事帰りに急いで買いに行ったんだ。閉店間際ということもあって、二回のベッド売り場は客が2人くらいしかいなかった。

そのうち、その2人もいなくなったので私だけになった。だから、人目を気にせずにベッド選びができた。

座ったり寝たりを繰り返して選んだのは、シンプルなダークブラウンのベッド。棚はない。

棚があるものももちろんあったけど、好きな感じの棚じゃなかった。好みじゃなければ、シンプルなものでいい。

ベッドはあまり悩まずに決まった。問題はマットレス。硬いのがいいと思っていたので、めぼしはすぐについた。

でも、果たしてこのマットレスでいいのだろうかと悩んだ。買ってしまってからでは遅いし、この硬さでいいのか真剣に考えていた。

買ってから1年半。最近ようやくこのマットレスでいいと思えるようになった。

眠りが浅く、ぐっすり眠れなくなったから後悔していた。

でも、それはストレスからくるものだと今は思う。だって、仕事を辞めたら嘘のようにぐっすり眠っている。このマットレスで良かったんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です